絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
Posted by りか
 
[スポンサー広告
ピースいわて復興市!
岩手で活動中のスケッチ関係の方が参加されているイベントがあります。
中目黒のお花見を予定されている方、是非お立ち寄りを・・・。
ピースいわて復興市A

ピースいわて復興市B
Posted by りか
comment:0   trackback:1
[りかの日記

thema:展示会、イベントの情報 - genre:学問・文化・芸術


謹賀新年
2012年賀状
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[風景

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


悲しいこと
さっき連絡をもらいました。

スケッチ仲間の一人が亡くなったとのこと。

メールをしても反応がないな、と思っていました。

私より年下の人でした・・・。

彼女とは、初の海外スケッチツアーから知り合い、

飛行機の中での質問攻めのような

弾丸トークが懐かしく思い出されます。

フランクな気風の良い、でも繊細な人だったと思います。

心からご冥福をお祈りします。
Posted by りか
comment:0   trackback:1
[りかの日記
井の頭公園スケッチ2
井の頭公園2枚目。
お正月用にと弁天さまの本堂に腰掛けて一枚。
小銭を洗ってくるのを忘れました・・・。
井の頭弁財天
SMサイズ
Posted by りか
comment:0   trackback:1
[風景
井の頭公園スケッチ1
あひる続き・・・じゃない、白鳥続き。
しかも作り物のスワンボート。

今日は久々の秋晴れの日。
永沢新宿教室、野外授業は井の頭公園。
ほんとにのんびりした、程好い距離感で賑わっていました。

スワンボートに乗って
SMサイズ
Posted by りか
comment:0   trackback:1
[風景
TOKYO36景!FINAL 終了いたしました。
沢山のご来場、まことにありがとうございました!!
無事終了したしました。

今回はセピア作品で、意外だったかもしれません。
色鮮やかな絵には敵わなかったかもしれません。
でも、やりたかったので悔いはありません!

遊園地の輪舞曲
【第8景】浅草花やしき 「遊園地の輪舞曲(ロンド)」

※あひるじゃないよ~白鳥(スワンボート)だよ~(笑)。
Posted by りか
comment:0   trackback:1
[風景
TOKYO36景!FINAL!!
今年も教室展の季節がやってまいりました。
しかも、今回でFINAL!
新宿へお越しの際は是非お立ち寄りください。(入場無料)
TOKYO36F^DM
本人は下記の日程で会場にいる予定です。
・10月29日(土)
・10月30日(日)
・11月3日(木祝)
よろしくおねがいします。(^^)V
Posted by りか
comment:2   trackback:0
[旅スケッチ

thema:展示会、イベントの情報 - genre:学問・文化・芸術


CAFE DE MOTONAMI
箱根の宮ノ下へスケッチに行って来ました♪

暑くて暑くて、絵描きながら、汗もかいてました。(^皿^;

Cafe de MOTONAMI


CAFE DE MOTONAMIというカフェです。

場所は富士屋ホテルのまん前。

その昔、富士屋ホテルのバス待合室だったそうです。

この建物をそのまま、内装を改築してカフェに。

1階は喫煙席、2階は禁煙席にわかれているようですね。

前、富士霊園の墓参りへ行った帰りに前を通って

「いいな~」と思っていたので描けてよかったです。

Posted by りか
comment:0   trackback:0
[旅スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


モンサンミッシェルスケッチ8
モンサンミッシェルは浅瀬に囲まれていて、

絵で描くと海のような海じゃないような。

キラキラしてて綺麗だったので一枚。

カモメとモンサン

"カモメがかわいい"って、ほめられるだけなんだけど・・・。

描き込みが少なくてすむ一枚だったから、

枚数稼ぎみたいに言ってしまったのだけど、

それでもこの風景は気に入って描いたんですよ(TT)。
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[旅スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


モンサンミッシェルスケッチ7
一泊だけモンサンミッシェル滞在。

狭い島だから、ホテルも小さい。

もちろんエレベータなんてない。

ポーターさんは階段で荷物を運んでくれる。

(ありがとう♪)


泊まったホテルは Hotel les Terrasses Poulard。

かわいいクラッシックなプチホテル。

スケッチ仲間で貸切状態。

部屋によって広さが違う。

ひとりなのに3つベットがあったり。

ちょっと不満だったけど、まあ、かわいいから許そう。

モンサンのプチホテル

↑泊まった部屋。下の階だったから眺めはイマイチだったけど。

朝焼けが綺麗だったので、そのイメージで仕上げました。
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[旅スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


